【前半戦】宮城夕夏乃プロvsゴルフ女子部のガチンコ対決! 同級生コンビがナイスチームワークを見せるか??

2024.10.25(金)

 「Go!Go!ゴルフ女子」は、8人の女子がゴルフを徹底的に楽しみ、ゴルフの上達だけでなく、知識、ホスピタリティ、発信力、多方面で活躍できるタレント力の向上に向けて奮闘する番組。2回にわたってティーチングプロの宮城夕夏乃プロのレッスンを受けてきた藤澤響花と瀬川あいりの同級生コンビ。今回はその総決算として、プロとのガチンコ対決の前半戦!

 ガチンコ対決は2ホールのストロークプレー。ゴルフ女子部は、2打目以降はベストボールを選択するスクランブル方式で行う。1ホール目は454ヤードのパー5。オナーとなった宮城プロは左サイドのバンカーに入れてしまい、いきなりピンチ。一方、ゴルフ女子部は瀬川がフェアウェイをキープする。

 ストロークプレーとマッチプレーでは、マッチプレーの方が好きだという宮城プロ。「ダボでもトリでも次のホールで切り替えられるから」ということだが、宮城プロ流の切り替え方は音楽。カラオケが趣味だと話し、悪いプレーをした後に切り替えるために、鼻歌を歌うこともあるという。

 2打目地点に行くと、宮城プロのボールはバンカーの縁に。しっかり打つことは難しいためレイアップを選択するも、まさかの右サイドの木に当たるミスでピンチが続く。ゴルフ女子部は残り183ヤードから両者とも良い位置につけたが、ここも瀬川のボールをチョイスする。

 3打目で再びレイアップし、残り82ヤードから4打目となった宮城プロ。パーセーブのためにはなるべく寄せたいところだったが、ピン手前のグリーンを捉えるだけに。対するゴルフ女子部は残り52ヤードからの3打目で、最近アプローチに自信がないとこぼした瀬川はグリーンを外してしまうが、ここは藤澤がしっかりグリーンをとらえてバーディチャンスにつける。

 ここまで素晴らしいコンビプレーを見せているゴルフ女子部。だが、バーディパットは藤澤がオーバー、瀬川がショートという結果に。すると、宮城プロがやや距離のあるパーパットをジャストタッチで沈める。ゴルフ女子部は少しプレッシャーを受けたが、瀬川が見事にパーパットを沈め、このホールを引き分けとする。

「打ってはいけないところに打ってしまって焦った」という宮城プロだが、しっかりリカバリーをしてプロの貫禄を見せつけた。勝負の行方は後半戦へ!

番組名
Go!Go!ゴルフ女子
放送日時

毎週

あさ8:00 〜 8:30

出演者

なろ、藤澤響花、いちかる、瀬川あいり、ピョン・スビン、アリサ、まあみ、なつか

制作・著作

株式会社ジャパネットブロードキャスティング

※放送内容は変更となる場合があります。

関連番組

Go!Go!ゴルフ女子

公式アプリ「つながるジャパネット」
無料公式スマホアプリ
つながるジャパネット
「つながるジャパネット」
BS10と視聴者のみなさまが
“つながる”番組連動アプリです。
※アプリの同時配信・見逃し配信は、
一部対象外の番組がございます。